第49回「話を聞くのが大事!?私は話が面白くないみたい。。。」

PODCAST

トーマスの恋愛のヒントのなかで、よく出てくる「人の話を聞く」と言うワード。
人の話を聞くのって、想像以上に難しいし、意識していないと忘れてしまうことも多々ありますよね。
しかし恋愛の基本はコミュニケーション!
人と話をする上で、相手の話を聞かずに自分の話だけしていては、自分は楽しいかもしれないですが相手との距離を縮めることは難しいのではないでしょうか。
人の話を聞こう!と思って聞いている時点で、それはすでに話を聞いていません!
もしかしたら何も考えずにフラットな状態で会話をした方が、いい会話ができるのかもしれませんねw

恋愛相談番組!ポッドキャスト「トーマスの恋愛のヒント」第49回、お楽しみください。

コメント